 


冬こそ水分補給~わけあり飲料 

あまり汗をかかない冬は、夏に比べると意識して水を摂取する必要性を感じませんよね。
でも、冬の体は意外と乾燥しがち。水分不足はさまざまなトラブルにつながります。
正しい水分補給を心がけて、寒い季節を健康的に過ごしましょう。

お肌のため・・・肌の水分量は口から入り体内を循環する水分とも密接な関係があります。
また、水分が足りないと、老廃物の排出もスムーズに行かなくなり、これまた肌に悪影響を
及ぼします。
体の内側からうるおいを与えて、より効果の高い保湿ケアをめざしましょう。

風邪の予防・・・喉が乾燥すると気道粘膜の機能が低下し、粘膜の繊毛運動も弱くなり、
        ウイルスが侵入しやすくなってしまうのです。
        また、冬場でも体は汗をかいています。あまり喉が渇かないからと水分補給
        を怠っていると、血液の濃度が高くなり、血液はドロドロの状態に・・・。

コーヒーやアルコールは利尿作用をもたらすすため、水分補給の目的で飲むものではありません。
くれぐれもご注意くださいね。

賞味期限間近で激安です


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/870-26e93225

