スポンサーサイト 


夏バテかな・・・? 

昨日は、仕事場の食事会だったのですが、めまいがして倒れそうになってしまい、
皆さんに迷惑をかけてしまいました・・・。
夏の疲れがでてきたのでしょうか??

夏バテを起こさない生活習慣とは?

夏バテは、実は夏の終わりごろから症状がひどくなりがち。

夏バテの原因は、主にビタミンやミネラル・たんぱく質などの不足と、冷房による自律神経
の乱れによって起こります。
夏バテを防止する食事法
 ・温かいものを食べる
 ・栄養のバランスのよい食事をしましょう。
 ・冷たいジュースや炭酸飲料、ビールに注意!
  冷たいものは、胃腸の働きを低下させます。なるべく温かい飲み物を飲むようにしましょう。
 ・なるべく水分を多めに摂りましょう。



コメント

ぴょえるさん、こんにちわ。
夏バテって嫌ですね。

暑いからつい冷たいものに手が伸びたりして。

どちらかというと私はビールに注意派ですが(笑)

太っ腹応援ボチ、ボチ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/823-f586e4ac

