スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の冷え性 

冷え性は女性に多いと思いがちですが、男性の冷え性も多いようです。
男性の冷え性は、肝臓から腎臓に、その影響がでるそうです。
男性の中でも、手足が冷たい、頭痛や腰痛がひどい、といった症状がある人は冷え性で
あることを疑ってみましょう。

うちの主人も手足がとても冷たいので冷え性なんだと思います・・・。

冷え性には入浴がいいようですね。
冷え性に効果的なのは、38℃~40℃のぬるめのお湯に、15分以上入浴するように
しましょう。

お風呂に入る際は、肩までつからないように入りましょう。
寒い冬などは、肩までつかって体全体を温めたくなってしまいます。
しかし、体全体を温めると上半身が先に温まってしまい,体の冷えを最も感じやすい
足先が温まる前に上半身が温まってしまい、結果的に足先が温まる前にお風呂から出
てしまう事になってしまいます。

お風呂に入る時は、下半身を中心に温めるようにしましょう。

また、お風呂の中で足の指を開いたり閉じたりするのも効果的です。
足の指の付け根には、自律神経の通り道があります。
動かすことで自律神経の活性化につながり、血液の流れを良くする効果的な方法だ
そうです。

またしょうがや根菜類、ネギなど体をあたためるといわれている食品を食べることも
大切ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/648-654a7786

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。