 


年末に体も大掃除 

先日のカラダのキモチで「今年の毒は今年のうちに!お疲れボディ大掃除スペシャル!! 
をやってました。
体に「毒便」「毒水」「毒脂肪」をため込んでいると全身に様々な不調を引き起こす
ことになるそうですよ!
私が気になったのが毒脂肪

「毒脂肪チェック」
  (1) 油っぽいものや炭水化物を好んで食べる
  (2) 運動習慣がない
  (3) アルコールを1日2合以上飲む
  (4) お腹がポッコリしてきた
  (5) 最近1ヶ月で体重が2~3kg増加した
※3つ以上、当てはまると『毒脂肪』がたまっている可能性があり!だそうです。

結構あてはまります・・・。
改善するには、食事は炭水化物を少なめにして、油物を控え、野菜を多めに摂ること。
運動をすること、1日1万歩を目標にウォーキング。

万歩計をつけていると意識して動くようになるので、万歩計を持つ方がいいようです。
楽天ポイントがたまっているので買おうと思います。
主人にも無理やり持たそうかな~。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/624-43bdb984

