スポンサーサイト 


かつめし 

ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」
「隠れ特産MAP」というコーナーがあります。
地域のひそかな特産品を投稿して、
MAPを作っているようです。
私も地元のおすすめ品をひとつ紹介します。

陣内君と藤原紀香さんの結婚でちょこっとテレビでも紹介されたり
しましたが、陣内君の地元兵庫県(加古川市)が自信をもっておす
すめします・・・ かつめしです。
小さいころから普通に食べていたので、最近まで全国的なものだ
と思っていましたが他の地域の人に聞くと「かつめし??なにそ
れ??カツどんやろ?!」などといわれます。
カツどんとはぜんぜん違います。
どんなものかというとまずどんぶりではなくお皿(どちらかといえ
ば見た目洋食系です。)にご飯、その上にとんかつ(牛カツもあ
り)がのっかっていてかつめしのたれ(デミグラスソ-スのような
もの)がかかっているのです。
そして皿の端っこには必ずつけあわせにボイルキャベツ!!
なかなかおいしいですよ。
スーパーにはかつめしのたれが普通に売っているので、家で
も手軽につくれます。





コメント

かつめし、なんかひかれます
キャベツも熱を通してあるんで食べやすそうだし
夏場に向いてるんじゃないですか?

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

おはようございます。

nobusa です^^


いつも ご来訪・応援
ありがとうございます。


ブログ応援活動継続中です。


硫黄の匂い・・・
やっと取れました(笑


応援して帰りま~す
ぽちっ!!

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト


nobusa です^^


リフレッシュも終わり今日から
活動再開です!


応援して帰りま~す!
ぽちっ!!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/62-72fc6e2a

