スポンサーサイト 


ハンドクリームどれ買ったらいい?? 

寒いですね。空気も乾燥して 爪のわきがささくれだって、ひどくなると、パカっと
ひび割れて痛いんですよね~。

まめにハンドクリームを塗らないといけないですね。

ハンドクリームの選び方
保湿系・・・成分にセラミド、ヒアルロン酸が含まれるもの。カサカサしている手や全身に。

ビタミン系・・・成分にビタミンE誘導体などを含み血流促進する働きがある。
        カサカサしてくすみや冷えが気になる手足に。


尿素系・・・成分に尿素を含んだもので、角質をやわらかくする効果があるそうです。
      手・指の角化しているところに、ささくれなど。
      皮膚の薄い部分に塗るのはさける。

ハンドクリームの効果をUPさせるには、化粧水をつけたあとに塗る!!。
化粧水で角質に水分・保湿成分が入り、その上にハンドクリームを塗るので皮膚の
潤いがハンドクリームによって守られるそうですよ。

さっそく、足の裏のカサカサ用に尿素入り(20%)を買ってきました。お値段も
お手頃だったので…。足の裏のバリバリがしっとりなめらかなかんじになりましたよ・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/602-ac528860

