 


静電気防止グッズ 

空気が乾燥してくると、静電気のビリビリ、一瞬のことですがいやですよね~。

たかが静電気と思っていましたが、静電気を体に溜めた状態にしておくと、さまざまな
症状の原因になる可能性があるそうです。

静電気が体内のカルシウム代謝(カルシウムの体内での利用と排出)を早める原因となり、
疲れを蓄積させます。

さらに体に溜まった静電気は、家の中のホコリを吸い寄せるので注意が必要です。

家庭のホコリ(埃)の中には、アレルギーの原因になるダニの死骸や糞、カビなどが多く
ふくまれていますので、アレルギー体質の方は静電気を体にためておくことはとてもよく
ないそうです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/597-362d2da3

