 


ボケ防止法~アウトレット激安食器 

50歳が近づいてくると、物忘れが多くなり人の名前がなかなか思い出せません。
いくつになってもても、自分の身の回りのことがなんでもでき自活できる人。
そんな風に、家族に迷惑をかけずに長生きをしたいですよね・・・。
食事が脳に与える影響は、実に大きいそうですよ。

そのほかのボケ防止法
・畑仕事をする・・・生物を育てるのは環境や栄養の与え方で結果が大きく変化する
          ため、脳を最大限にトレーニングする

・カラオケを歌う・・・歌詞を暗記して歌う→記憶力を高める→左脳と右脳が活性化

・自転車に乗る・・・自転車は身体を使うが、実は脳を使っている
          人を認知・避けようと判断・ハンドルを切る→認知・判断・
          行動を瞬時に行う

・料理をしっかり作る・・・しっかりと段取りを考え、手先を使って料理をする事は
             認知症の予防につながる

美味しそうに盛り付けを考えるのもきっと脳にいいはず・・・。

コメント

こんにちは!

いろいろなことが面倒くさくなるということは、脳が萎縮しているからなんだそうです。
畑仕事も料理も家事もちゃんとやることが老化防止なんですね!

応援ポチっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/589-2f948ecd

