 


体温を上げると免疫力もUP! 

体温が1度下がると免疫力は30%も低くなるるそうです。

低体温の原因の9割は筋肉量の低下と考えられます。
50年前と今では日本人の体温の平均は0.7度近く下がっているそうです。
現在のライフスタイルが、明らかな運動不足になっているみたいですね。

筋肉が少なくなると、体温も下がり、基礎代謝も下がります。
基礎代謝が落ちれば、カロリーが消費されにくくなって、内臓脂肪も増加!!

毎日、ウォーキングやスクワットで筋肉を維持しましょう。

これからの季節、冷えは大敵!体を冷やさない外側からの工夫も大切ですね。

これからの季節活躍してくれそうですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/588-1da9c497

