スポンサーサイト 


焼き芋 

さつまいものおいしい季節ですね。
焼き芋屋さんの焼き芋って甘くておいしいですよね、家でレンジでチンするだけの
お芋とは甘さが全然違いますね。
ホームセンターでさつまいもが甘く出来上がるホイルを見つけたので買ってみました。
調理方法で甘みが違うなんて長年主婦やってますが知りませんでした・・・。

さつまいもには、アミラーゼというでんぷん糖化酵素が多く含まれていて
蒸したり、焼いたりしている間にこの酵素が働いて、多くの糖分を作り
甘みが増えます。

ところが、電子レンジで加熱すると加熱時間が短くて済むため、酵素が十分に
働かない間に調理が終わってしまいます。
酵素が十分に働かないと糖分は増えません。その結果、電子レンジで加熱した
さつまいもは甘みが少ないそうです。

オーブントースターでカンタンに石焼きいもができちゃう
●甘味アップ さつまいもの麦芽糖が増えて甘くなります。
石焼き芋に近いお芋ができるようですよ・・・。

フレンズフリーカップ【96%OFF】

フレンズフリーカップ【96%OFF】
価格:10円(税込、送料別)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/577-934ff309

