スポンサーサイト 


洗えるラグ 

先日、クリーニング屋さんに何点か、服や布団などをもっていきました。
クリーニング代の高さにビックリ!!
もともと、そんなに高いものではないのに・・・。息子の3000円ほどで買ったダウンジャケット
がクリーニング代1300円!!2~3回のクリーニング代で新品が買えちゃいます・・・。

布団やラグのクリーニング代も1500円前後、洗濯にこんなにお金がかかるなんて貧乏人
には許されないことですね。
その日のクリーニング代に私パートの給料の3日分ぐらいの代金を支払って悲しい思いで
帰ってきました。

これからは、買うときに家で洗えるものか、確認して買わないといけませんね。

そろそろ、ラグも敷き替えないと竹ラグでは寒くなってきましたね。




コメント

だいぶ涼しくなりましたね~。
節電の夏も終わり、ようやく秋らしくなってきましたが、
体を壊さないようにして下さいね。

ぴょえるさんこんにちは!
私も節約生活始めてびっくりしたのがクリーニング代でした。
ダウンのコートが高くてそれ以来自分で手洗い洗濯するようになりました。
特にお葬式で1時間だけ着た旦那さんのスーツ><
全く汚れていませんがクリーニングでシワが綺麗になっただけで1500円以上してびっくり@@
さすがにスーツは洗濯できる自信がないので大きな出費です。。。
着るものも手洗いできるものは手間でも続けていきたいと思います^^

これから転勤しますがブログは続けていくのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/560-52550f92

