 


台風がちかづいてきましたね・・・。 

台風の季節ですね・・・。
先日は、今年初めてゲリラ豪雨に逢いました。
高速道路運転中だったのですが、前が見えず怖くて怖くて・・・。
すぐに、サービスエリアに逃げ込みました。

アメリカでもハリケーンで浸水や停電など被害が出ているようですね。

もしもの時にあわてずに避難できるよう必要なものはすぐに持ち出せるよう
そなえておきたいですね。

それぞれ必要なものは違うと思いますが一般的には、
・懐中電灯(ラジオ付で携帯充電ができるものがいいですね)
・食糧3日分程度、飲料水、折りたたみポリタンク
・毛布
・タオル
・ティッシュ、ウェットティッシュ
通帳や保険の番号をメモしたものもいれておきたいですね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/542-0d6d8dd6

