 


インテリアでエコ対策 

暑くなってきましたね・・・。
でも朝晩寒いのでまだこたつ布団がしまえません・・・。

そろそろ部屋も夏用に変えないといけませんね、夏はやっぱり竹やい草がきもち
いいですね。

い草や竹は天然の抗菌作用があるんですって!
最近は抗菌竹繊維のシャツや靴下もありますよね。

い草の中は、スポンジ状になっていて、空気をたくさん含んでいます。そのため温度を遮断して
夏は、涼しく、冬は、暖かいそうです。
 
冷暖房の節約になりますね。

その上湿度が高いとき、表面の気孔から湿気を吸収し、お部屋が乾燥すると、水分を放出して
お部屋の湿度を一定に調節してくれるんですって。い草ってえらい



折りたためる竹ラグ        健康竹ふみマット         い草シーツ
    3000円              3980円              1980円
     

  い草ラグ               い草ラグ             ユニット畳
    1470円               1980円              1400円
     


訳ありい草ラグ         ミッキーい草ラグ      プーさん い草スリッパ   
 1580円 在庫限り           2980円              945円     
    

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/231-d4d03fb7

