スポンサーサイト 


盗難事件発生!! 

盗難事件です!!

娘の自転車が盗まれました。鍵をかけてなかった娘もわるいのですが・・・。

でも親切な方が乗り捨てられていた自転車の学校の鑑札を見て学校に連絡を

下さり、無事戻ってきました。

悪い人もいればいい人もいるんです・・・。



盗難防止対策しときましょう
 自転車泥棒の70%位は、チョイ乗り泥棒
 人目のつきやすい場所や、ピカピカの自転車、しっかり鍵のかかった自転車は
 あまり狙われません。

1.鍵は前後に、2ヶ所以上確実にロック
  ワイヤー錠で前輪をハンドルが動かないように固定する。

2.人目につきやすい場所に駐輪する

3.名前を目立つように書いておく

4.防犯登録をする(500円かかりますがしておいたほうがいいです。)
  防犯登録というのは車のナンバープレートみたいな物で、その番号から自転車の
  持ち主が警察に登録されます。
  乗り捨てられていることが多いので発見されれば持ち主に連絡が届きます。
  私の自転車が盗まれたときは防犯登録していたので警察から連絡が来て戻ってきました。
  

  

 *ダイヤルを好きな番号にセットできる、可変式のワイヤー錠です#サイクルパーツ【GORIN】可変4...
  
 ・[あさひ]-サドル盗難防止ワイヤー錠-[自転車][カギ]
 
 和風のお名前シール開運千社札ステッカー/縦型【0825祭10】【4days★point】【0126hotitem_10】

コメント

戻ってきてよかったですね^^
私の自転車、ありますがほとんど使ってません。
雨や風にさらされ、もう錆だらけのボロボロなんですが、
鍵だけはしっかりつけてます><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/228-6eaea2d2

