スポンサーサイト 


同居は大変です。 

主人の親と同居して15年ほどたちますが、いまだにうまく
いきません。

同居生活がうまくいっている家庭ってあるんでしょうか??

ほんといつまでたっても憎たらしい姑です・・・。

最近また何が気に入らないのかきげんが悪く、ほぼ口を利いて
いません。
気に入らないことがあればはっきりいえばいいのに、ブツブツ
眉間にシワをよせてひとりごとを言っています。
別に悪いことをしているわけではないと思うのですが、なんだか
私の行動がいちいち気に入らないようですね・・・。

ちゃんと洗濯もしてるし、夕食も作ってます。普通の主婦のする
ことはやっているつもりなのですが・・・。
(掃除は手抜きかも知れませんが・・・)
あまり人の機嫌を取るようなしゃべりができないので、機嫌がわる
そうなときはこちらから話しかけることはないので、何日も話さない
ことも多々あります。
そんなうっとおしいおばちゃんなので娘たちもあまり話しません。

会話するのは主人と息子ぐらいですね。
同居してるといろいろと縛られることが多くてホントに窮屈です。
おじいちゃんはいつもニコニコしたいいおじいちゃんだったのですが
去年、亡くなってしまいました。

お互い窮屈なおもいをするので絶対同居なんてするものではないです
・・・。

同居することが親孝行と思っているご主人がいたら考え直したほうが
いいですよ~。

男の人は、親と妻にはさまれてもっと大変かもしれませんね!

コメント

15年も同居してるなんて、それだけですごいですよ。ぴょんえるさんはえらいです。別居の私が言うのも何ですが、おじいさんがいなくなって寂しいのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴょんえるさん♪
いつも楽しみに遊びに来ています♪
この姑問題は本当に結婚したすべての女性の永遠の悩みでしょう。。。
きっとうまくいっているところなんて、表面だけでないとおもいます。
他人事ではないし、介護の問題も私たち妻の大きな問題です。
ぴょんえるに応援ポチポチポチ♪です!

あしあとからわかると思いますが・・・

ビビことFC2ではリッカで更新していたので
こちらにコメント&応援ww
あしあとのMameも変更しておきましたので
よろしくお願いいたします~~~

livedoorだけで更新するつもりだったのですが
やっぱりFC2に慣れてて使いやすいんですよね~

嫁、姑関係・・・どこの家族も何かしらあるものです
一緒に住むと特に!!
私はまだ結婚もしていない気楽な人間だけど
姑関係は母の話でよくわかります、私の職場でもよく聞く話
でももう15年、心の本音を多少ぶつけられるのでは?
私は子供の気持ちわかるかな??
はっきり言ってスープの冷めない距離の身内の方がいいとこだけ見れるのでいいですよね~~~
主婦ってホント大変だと思います!!尊敬のマナザシ〆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/162-02b7d970

