 


やっと夏です! 

やっと梅雨があけました。
ずいぶん遅い夏がやってきました。今日も暑くなるようですね。
熱中症には気をつけましょう!!

今朝、テレビでやってましたが、1日に必要な水分量は
体重×30mlだそうです・・・。ぜんぜんたりていません・・・。

コーヒーはよく飲むのですがコーヒーカフェインが逆に利尿作用を高めて
しまうので水分を減らしてしまうそうです。常温の水か麦茶を少し
ずつ飲むのががいいようです。

水分がたりなくなると体は大事な脳や内蔵を守ろうとして皮膚
や骨の水分を使ってしまうそうです。
結果お肌の調子も悪くなっていくようです。

美容と健康のためにもしっかり水分補給しないといけませんね

コメント

こんにちわ
水分もですが塩分の摂取も大事ですよ
つい先日も熱中症でダウンでした
何より予防が大事ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/138-120fdfed

