 


なんだか汗くさ~い。 

ホントに毎日蒸し暑くていや~な時期ですね。
食べ物も痛みやすいし・・・。ふだんはあまり賞味期限を気に
しないほうですがコノ時期はさすがに注意して臭いをかいでから
食べるようにしています・・・。
義母は昔の人のわりに賞味期限に厳しくて1日でも過ぎると捨て
ようとします。
子供たちも賞味期限を過ぎるとたべようとしないので賞味期限が
過ぎたものは私が食べなくてはいけないのです・・・。
ニュースでコンビニのお弁当などの値引きが問題になっていまし
たが、毎日毎日たくさんの食品が捨てられてホントにもったいない
ですよね~。
企業側の戦略もいろいろとあるのでしょうが、まだまだ食べれる
ものをごそっと捨てるのって心がいたみますよね~。
お金をかけて仕入れているのですからなおさらですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyoneru.blog121.fc2.com/tb.php/125-9dc7d753

