 


大掃除便利グッズ 


寒い時期の大掃除・・・憂鬱です。
便利グッズを使って簡単に済ませたいですね。


電気毛布で節電!! 

ほんとに寒くなってきましたね・・・。

電気代の安かった季節はもう終わりですね。エアコンが終わると次は
暖房器具の出番、少しでも電気代おさえたいですね。

うちでは冬場は電気毛布が大活躍です。なんといっても電気代が断然安い!!

(参考例)
★電気毛布55W
 電気代の目安 約0.8円/時
★コタツ500W
 電気代の目安 約3.6円/時
★電気カーペット750W
 電気代の目安 約9.3円/時


切った野菜の保存に便利なグッズ。 

大根やにんじんの残りをラップにくるんで野菜室へ入れてますが
いつの間にやらラップが外れて干からびて捨ててしまうという
もったいないことをなんどもやってきましたが・・・。

先日、TVの便利グッズのコーナーで見たのですが
切った野菜を、ラップを使わずに良好な保存状態を保てる秘密兵器です。

使いきれない食材をピッタリ保護して鮮度キープ!ラップの代わりに使い捨てないエコグッズ!高...

切った野菜の切り口にはめ込むカバー、野菜の切り口にフードハガーズをはめ込み
、カバーすることで、野菜の劣化を防ぐ、というもの。
ちょっと気になるグッズです。


激安食器

冷え症対策 裏起毛パンツ 

毎日寒いですね。
冷え症の方にはつらい季節ですね。

うちの主人も体温が35度台なので、寒くなると肩こりになったり頭痛がしたり
なんだか体調悪そうです。
体温が1℃下がると免疫力は30%も下がると言われていますからね・・・。
何とか体温を上げる努力をしないといけませんね。

人体で最大の熱エネルギーを作り出すのは筋肉ですから体温をあげるにはやはり
筋トレするのがいちばんですね。


電気不要!敷くだけであたたか温感パッド 

冬らしい寒さがやってきました。
ほんとさむいです・・・。
あったかいこたつや毛布、気持ちいいですね~。

風邪やインフルエンザの季節です。
マスクや手洗いしっかりしないといけませんね・・・。

あったかパット」 は、空気と体温を利用して
すぐに接触面を暖める画期的な新機能を 備えています。
また、電気を必要としないため 電気代がかからず、省エネでエコですね。


