 


物忘れ 

最近、歳のせいか(50歳前です)物忘れがひどくて・・・なんだか、近い将来が不安
になってきております。

人の名前などいらいらするほどでてきません!コレって、痴呆のはじまりなのでしょうか
おそろし~。

昔おぼえた、ピンクレディーや、若いころの聖子ちゃんの歌は歌詞を見なくても歌えるのに、
最近のうたはすぐに忘れてカラオケで歌おうと思ってもボロボロです。

先日テレビで見たのですが、認知症の予防にアロマが効果があるそうですよ。

嗅神経を刺激すれば海馬の機能が回復する事がわかったそうです。
嗅神経は再生能が高く、アロマの香りによって1度弱った神経細胞がまた蘇るそうです。
  朝用はローズマリーとレモン
  夜用はラベンダーとオレンジ




寒がりさんには手放せません・・・。 

冬の気配がしてきましたね・・・。
毛布が心地よくなってきました。

わた入りであたたかそうですね。


熱帯魚と金魚に癒されてます・・・。 

10月の自分の誕生日にほしかったコリドラスパンダを2匹購入
とってもかわいいのですがいつも死なせてしまうのです・・・。
今回も、1匹すでに・・・。
もう1匹は今のところ元気に他のでかいコリちゃんたちにえさを横取りされながらも
がんばっております。

水槽のこけ掃除をしてもらおうと石巻貝とヤマトヌマエビも仲間入り!ガラスピカピカになりました。
がんばりました。

免疫力UPで風邪撃退!! 

一年中風邪をひきやすい、インフルエンザが心配……。
そんなとき、一番頼りになるのは食べ物の力。

腸内細菌、腸内フローラが、人の健康や病気に大きな影響を与えているそうですよ。
肥満を防ぐ腸内細菌を増やせば、無理なくダイエットも可能!!








耳たぶまわしでアンチエイジング 

先日、新垣結衣ちゃんがTVでをマッサージするといいって言ってました・・・。
新垣結衣ちゃんてほんとかわいいですよね。大好きな女優さんの一人です。
耳には、全身の200あまりのツボが集中しているそうですよ、ちょっとまわしたり引っ張ったり
してみるとなんだかポカポカしてきます。



在庫限りのお買い得インテリア 

在庫限りのお買い得インテリア


激安!!こたつ布団がセットで3480円!! 

こたつ布団が掛敷セットで3480円!!
安いですよね~。クリーニングに出しても結構高いですからね…。
去年、洗濯機で洗ったら破れちゃったので買わないと・・・。

トマトケチャップってすごい!! 

トマトには美容効果あり!は今や常識!!
トマトの赤い色に含まれるリコピンには強力な抗酸化作用があると言われ、
紫外線を浴びることで有害な活性酸素が原因でシミやそばかすの元「メラニン」を
抑制・還元してくれるのです。

トマトケチャップなら大さじ4杯で体に必要なリコピンがとれるそうですよ。
OUTLETお得感 アップ!!  【OUTLET】 楕円皿 5枚組

OUTLETお得感 アップ!!  【OUTLET】 楕円皿 5枚組
価格:1,080円(税込、送料別)



木製雑貨で癒し空間 

自然素材で作られたものってなんだか癒されますね。
木のニオイが大好きで、家具屋さんに行くと心が安らぐんです・・・。




激安わけあり家具 

昨日はしごともお休みなので部屋を片付けようと思っていたのに・・・
なにもしないまま一日が過ぎてしまいました。

風水の本を見てると、使わないもの、着ていない服などとりあえずしまってある物は
運気を停滞させる原因になるそうです。
衣替えのついでに、いらないものは思い切って捨てちゃいましょう!!


