スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わけあり飲料~賞味期限間近のため 

賞味期限が近くても安ければ気にしません・・・。

スポンサーサイト

1日1エコ 

エアコンを使いだすと電気代が怖い・・・。
去年は3万円台まで行きましたから・・・。

節電にちょっと気を配っていきたいと思います。
1日1節電実施
●エアコンの設定温度を1℃上げる 月約178円の節約
●出掛ける15分前にエアコンを消す 月約29円の節約
●エアコンのフィルターをお掃除!月約42円の節約
●エアコンとサーキュレーターを一緒に使う月約119円の節約
●冷蔵庫の設定を「強」から「中」に 月約112円の節約
●冷蔵庫に詰め込み過ぎない 月約79円の節約
●電球4個を白熱球からLED電球に交換する 月約572円の節約
●シーリングライトを蛍光灯(120W)からLEDシーリングライト(74W)に交換する 月約152円の節約
●こまめに消灯する 月約70円の節約

できることはたくさんありますね・・・。

朝晩はヒンヤリです・・・。わけありタオルケット 

7月ですね。
もうすぐ真夏!!ですが今のところ朝晩涼しくて助かります。まだエアコンなしで過ごせてます。


窓断熱で節電! 

通常、熱は室内の窓から主に出入りするそうです。

夏の住まいに入る熱の約70%は「窓」からです。
夏の日中の家庭での消費電力の50%以上はエアコンによるもの。
窓の断熱で今年の夏は節電しましょう!!

すだれをかけたり、断熱フィルム、遮熱カーテンでトリプル遮熱すると結構効果期待できそうですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。