 


体を温めて冷え性撃退! 

寒くなりましたが、じっとしていてはあたたまりません。
寒い時こそ体を動かさないといけませんね。
筋肉は運動を行うことで、身体の熱を生み出す役割もあります。
寒い時に身体がぶるっと震えることがありますが、これは身体の熱が寒さによって
奪われてしまったことを補うために、筋肉が細かく震え熱を生み出して身体を温め
ようとしているのです。
また運動を行うと負荷や頻度に合わせて筋肉量が増えていきますが、筋肉量が増え
てくると基礎代謝量が増え、熱を生みやすい身体になります。
このように運動は血流をよくするためのポンプ作用として、また身体の中から熱を
生み出す役割があるそうです。



こたつは省エネ暖房!!激安こたつ布団! 

だんだんと冬が近づいてきた感じですね…。
そろそろこたつ布団を出さないと寒いです・・・。
リビングの電気カーペットをこたつに変えてから結構電気代が節約できました。

1時間の暖房費の目安
エアコン  15円
石油ファンヒーター 33円
オイルヒーター 34円
電気ストーブ 22円
ホットカーペット 6.6円
こたつ 3.6円

部屋全体を暖めることはできませんが、こたつでゴロゴロするのもいいですよね。


豆乳甘酒で美肌になれる??1 

永作博美さんの若さの秘訣は「豆乳甘酒」だとか。

さっそく豆乳と甘酒を買ってきました。
栄養満点の甘酒、女性ホルモンの働きを支える豆乳。
この2つを組み合わせると、便秘や肌荒れの解消にも効果あり。栄養をきちんと補給しながら
ダイエットすることもできる、超優秀な栄養食品が出来上がるそうです。

激安食器


わけありこたつふとん、毛布 

朝晩ひんやりしてきて、涼しいをとおり越して寒いぐらいですね・・・。
夏から一気に冬になった感じです。
毛布やこたつ布団も準備しておかないと・・・。


激安食器 10円~ 

使わない食器をため込むと健康運や行動力がダウンするそうですよ。
食事をするための器は自分の気に入ったものを使うことが大切。
もったいないからと好きでもない食器を取っておくと、行動力ややる気までダウンするそうです。
風水では自分に「必要なもの」「不要なもの」をしっかり見極めることが基本だそうです。

最近では100均でもかわいい食器がたくさんありますもんね…。


タイムセール!! 

急に寒くなってきました・・・。
冬支度しないと・・・。



シャワー水漏れ補修?? 

浴室のシャワーからポタポタ水漏れ…。
ポタポタが、シャ~シャ~になってきたのでこれは何とかせねばと思い、

ネットで部品を取り寄せ補修しようと試みましたが、古すぎてTOTOさんにも分解図がないとのこと・・・。
簡単にバルブ交換すれば治ると思っていましたが、どうしてもバルブまでたどり着けず、断念・・・。

とりあえず応急処置でシャワーヘッドを手元ストップ式のものに交換。
止まったー!
でも説明書には、止水の時はシャワーヘッドを開にし、必ず水栓側で止水してください。
シャワーホースが破損するおそれがあります。との注意書きが・・・。

今のところは無事に使えています。
節水約50%!!年間節約金額約25400円だそうです。

塩素を除去してくれるシャワーヘッドもあるんですね。

洗面所をきれいにしてビューティー運UP!! 

洗面所は家の中で最もビューティー運を上げる場所だそうです。
洗面所を清潔に保つことが基本。
ビューティー運を左右する上で、最も重要な鏡はいつもピカピカに。
今日の一日一風水『洗面所の鏡をぴかぴかに磨く』


壁掛け便利グッズ 

運気を呼び込む玄関にするには、いつもきちんと整理整頓を心がけ、清潔に掃除をしましょう。

玄関のゴタゴタを片づけたくていろいろ探してると、可愛くて便利そうな物がいろいろあって
欲しくなっちゃいました。

スッキリ玄関に植物を 

毎日出入りする玄関には、色んなモノをついおいちゃいますよね。
ポストに入っていたチラシや郵便物、雨で濡れてしまった荷物など、とりあえずといった
軽い気持ちなんですが、ついついそのままで、姑にかたづけへんと嫌味を言われ・・・。
これからまたブーツの季節、また娘たちが次々買ってきそうですね。
下駄箱整理しないとしまいきれないです。
玄関はきれいにしておかないと幸運が入ってきてくれませんからね。

風水幸運アイテム  玄関に花や観葉植物を飾ること!!


