 


体温を上げると免疫力もUP! 

体温が1度下がると免疫力は30%も低くなるるそうです。

低体温の原因の9割は筋肉量の低下と考えられます。
50年前と今では日本人の体温の平均は0.7度近く下がっているそうです。
現在のライフスタイルが、明らかな運動不足になっているみたいですね。

筋肉が少なくなると、体温も下がり、基礎代謝も下がります。
基礎代謝が落ちれば、カロリーが消費されにくくなって、内臓脂肪も増加!!

毎日、ウォーキングやスクワットで筋肉を維持しましょう。

これからの季節、冷えは大敵!体を冷やさない外側からの工夫も大切ですね。

これからの季節活躍してくれそうですね。


衣替えで貯蓄運UP!!ハンガーラック 

そろそろ冬ものを出さないと寒きなってきましたね。

占いなどはあまり信じないのですが、風水にはちょっと興味があります。
占いと違って、努力次第で未来を変えることができるって素敵ですよね。

トイレや玄関を綺麗にするとか当たり前のことを実行すれば環境が整い良い運気が
舞い込んでくる。

たまたまかもしれませんが、玄関を水拭きしたらアマゾンに出品した本が売れたり
主人がパチンコで勝ってランチごちそうしてくれたり。
ちいさなラッキーが起こったりします。

貯蓄運UP!
ぎゅうぎゅうに衣服をつめない。整理整頓をこころがける。
ほんと当たり前のことですが、それがなかなかできないのです。

本当に必要な衣服だけ残し、あとはさっぱりと捨ててしまいましょう。
ちょっと隙間があるくらいの方が、収納しやすくていいですね。



タイムセール!! 

タイムセールです。
朝晩肌寒くなってきましたが、昼間はまだまだ暑くて、着る服に困りますね・・・。

玄関の汚い家に金運はやってきません!! 

風水では玄関は気の入り口という考えがあって、玄関をきれいにすると運が
良くなるといいますよね。

玄関を水拭きしたり、靴や傘をきちんと収納しきれいな玄関に保ちたいですね。
下駄箱に入りきらない靴・・・。たぶんいらないものがたくさんあると思うのですが…。娘たちのものを
勝手に処分できないので、収納スペースを増やすことを考えてしまいます。


肩こりが10秒で治る?? 

今朝起きると軽く頭痛…。
肩こり?? もうすぐ50歳、50肩??
今日はパートお休みなので気になる本を立ち読みしてこ!

口内炎ができて痛いので・・・。 

口内炎ができて痛いので、口内炎のことを調べてみました。
口内炎の原因・・・ 疲れ、栄養不足、 細菌感染
【 口内炎に効果のある栄養素と食材 】
■ビタミンB2・・・ビタミンB群には「粘膜を修復するはたらき」があり「細菌への抵抗力」も高めてくれます。
B2は口内炎、口角炎、皮膚炎、肌荒れにも効果的ですし、肌、髪、爪を健康的に美しく保つはたらきもがあるそうです。
牛乳・チーズ・卵・青魚・豚肉などの動物製品・大豆製品など

■ビタミンA・・・口の粘膜のうるおいを保ち、正常に維持します。細菌感染に対する抵抗力を高める働きもあります。
人参・かぼちゃなどの緑黄色野菜、うなぎ、レバーなど

■ビタミンC・・・ストレスや細胞への抵抗力を強くします。
ブロッコリー・みかんなどのかんきつ類・パプリカ・いちごなど

コンビニで買うと結構高いですよね。
この値段はお買い得!!



美味しく冷凍保存できるって・・・? 

片づけ下手な私は、冷凍庫の中も満タン、何が何だか??干からびたお肉のような
ものが・・・。

冷凍のしくみや、それぞれの食材にふさわしい冷凍の秘密を知れば、冷凍する前より
うまみ成分が増えたり、肉のやわらかさがアップしたりするそうです。
たとえばトマトは生のまま冷凍すればグルタミン酸が1.5倍になり、きゅうりは下味
をつけることでおいしく食べることが可能に。

食材も時間も無駄にしない、賢い主婦をめざしましょう!!



ちょっと食べきれなかったスナック菓子や、使い切れなかったパスタの袋を
閉じるのにとっても便利!ハンディーシ-ラー

クリアランスセールやってるよ!! 

クリアランスセール


激安食器!!10円?! 

食欲の秋!!ですが。
これ以上おなかの脂肪が増えないように気を付けないと・・・。

しょうががいいってよく聞きますよね。

体重・体脂肪をぐんぐん減らし、血圧・血糖値・悪玉コレステロールなど
生活習慣病の数値も下げる、驚きの薬効がショウガには秘められているそうなので
日々の食事にどんどん取り入れようと思います。。

ちょっとおなか周りがやばいので少しは頑張らないといけません・・・。
激安食器


寝具最終処分で激安です!! 

夏物最終処分
朝晩はヒンヤリしてきたので来年用になっちゃいますが、激安です!


