スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せやすい体を作る 

「基礎代謝」が上がると痩せやすく、むくみや冷え性など様々な症状を改善できる
そうです。
基礎代謝をアップするには適度な運動
ウォーキングなどの有酸素運動はもちろんデスクワーク時に背筋を伸ばし、下腹を引き
締めて座るだけでもこうかありだそうです。
うちの姉(50歳)はこの方法で結構引き締まったお腹になったそうですよ・・・。
基礎代謝をアップするにはタンパク質の摂取
タンパク質を摂取することが代謝アップにとっても重要。タンパク質は筋肉を作る材料なので、
摂取しないとせっかく運動をしても効率よく筋肉量が増えません。
「体重1kgあたり0.9~1gのタンパク質を摂取する」ことを目標にしてみましょう。
      ・牛乳コップ1杯(タンパク質 約7g)
      ・卵Mサイズ1個(タンパク質 約7g)
      ・あじの開き1尾(タンパク質 約12g)
      ・鳥ささみ2本(タンパク質 約19g)


スポンサーサイト

春財布は縁起がいい? 

お財布買い換えるなら春がいいとのことで、売り場にはいつもよりたくさん
お財布が並びだしました。
春財布とは「張る財布」という意味もあり、財布が膨らむ・・お金が入る・・という
ことのようです。 

汚いお財布をいつまでも使っているとおかねも逃げて行ってしまうそうです。
3年ぐらいで買い換えるとよいそうです。
お札は下向きに綺麗に入れると次々に舞い込んでくるらしいです。

レシートやカードでごちゃごちゃの財布にはお金はあつまってこないそうですよ。。


体の中の、酵素を増やすと、肌つるつる! 腸つるつる! 

体の中の、酵素を増やすと、肌つるつる! 腸つるつる!
健康を維持するためのカギとして、近年注目されている「酵素」。
酵素を上手に取り入れることで、体の不調が治る、代謝がよくなる、やせられる、
など、さまざまな効果があるそうです。

ドリンクゼリータイプいろいろありますが、めんどくさがりの私にはサプリが一番簡単
でいいですね。

いま話題の酵素。実は美肌にとても良い効果があるそうです。

腸を美しく保ってアンチエイジング
腸内環境を改善することで、美容&美肌効果を得ることができるのは確か。便秘改善はもち
ろん、冷え症改善・美肌作用・抗酸化作用・抗ストレスなどの効果が明らかにされています。
アウトレットで50%OFFなので買つてみようと思っています。

貯蓄運がUPする収納 

キッチンの引き出しは貯蓄運を作る場所だそうです。
・スプーンとナイフを一緒に収納しない
・お箸は安っぽいもの古いものは使わない
・引き出しの中を仕切るのは自然素材のもの
・包丁は見える場所へ置かない
・使っていない食器は処分
・スッキリ綺麗に



在庫限りのお買い得インテリア 



冬物処分でびっくり価格です!! 




カラーボックスでお部屋すっきり! 

家じゅうすっきりキレイに片づけたいのですが、なかなかお尻が重くて…。


冬物処分!! 

冬物処分品を探してみました。まだまだ寒いですからお買い得ですね。


湿度を上げて、風邪対策! 

インフルエンザがはやりはじめましたね。
咳や熱しんどくて嫌ですよね。

冬になると乾燥し、ウィルスが飛散しやすくなります。大体湿度40%以上であれば、
飛び散りにくくなり感染力が下がるそうです。
逆に60%を越すと、ダニやカビが繁殖しやすくなるので、湿度は50~60%程度が
ウィルスが飛散せず、ダニやカビの繁殖を抑えるのに適当なようです。

湿度を上げると体感温度を1~1.3度上げる効果もあるそうです。
室温が上がると、効果が大きくなります。その分、暖房の設定温度を下げることが
できますね。
お肌の乾燥も防げますね。

冷え取り 

昨日の朝は雪景色にびっくりでした。
ほんと寒いです。

最近読んだ本にからだ冷えを取ると免疫力が上がり、健康で美しくなれると
書いてありました。
低体温の人は免疫力もよわいそうですよ・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。