 


蓄熱式湯たんぽでエコあったか! 

パート先のホームセンターでも売っているのですが、買われたお客様が、「これあったかくて
いいで!、孫にもあげるねん」と追加で2つ買って帰られました。

コードレスなので、どこにでも持ち運べて、繰り返し使える充電、蓄熱式のエコな湯たんぽ
Nuku Nuku「ぬくぬく」です。
面倒なお湯の入れ替えは一切不要!毎日寝る前に20分間充電するだけでポカポカ!

消費電力:最大400W/平均270W
電気代の目安:充電一回あたり:約2.2円


足疲れた~ふわふわクッションインソール 

娘とお休みが一緒だったので、アウトレットへお買い物に行ってきました…。
履きなれないヒールの靴を履いて行って結構歩き回ったので、足が疲れました、後半は足の
前の方が痛くて…。楽天ポイント消費にこのインソール買ってみようと思います。

・つま先の滑りを防ぎ、足への負担を和らげてくれます。
・ソフトな履き心地で、長時間快適な履き心地が持続し足が疲れにくくなります。
・靴が大きい場合の、サイズ調整に役立ちます。


一枚あるとこの時期便利ですね。

雨の日もおしゃれに~レインコート 

また、雨ですね?
雨の日の自転車通勤、憂鬱ですよね・・・。傘をさしてもビチャビチャになっちゃいます。
レインコートがほしいです・・・。
レインコートってホームセンターにはあまりかわいいのは売ってないんです・・・。
お値段も結構高いし・・・。楽天市場で探してみたらかわいいのが安くで出てました。

フリッジーズー ホーゲンで節電? 

冷蔵庫を開けるたびに方言で話しかけてくるそうですよ。おもしろそうですね。
長く開けてると注意してくれるそうで、節電に…。
お子様がいる家庭はおもしろがって何度も開けて逆効果の可能性も…。

ボケ防止法~アウトレット激安食器 

50歳が近づいてくると、物忘れが多くなり人の名前がなかなか思い出せません。
いくつになってもても、自分の身の回りのことがなんでもでき自活できる人。
そんな風に、家族に迷惑をかけずに長生きをしたいですよね・・・。
食事が脳に与える影響は、実に大きいそうですよ。

そのほかのボケ防止法
・畑仕事をする・・・生物を育てるのは環境や栄養の与え方で結果が大きく変化する
          ため、脳を最大限にトレーニングする

・カラオケを歌う・・・歌詞を暗記して歌う→記憶力を高める→左脳と右脳が活性化

・自転車に乗る・・・自転車は身体を使うが、実は脳を使っている
          人を認知・避けようと判断・ハンドルを切る→認知・判断・
          行動を瞬時に行う

・料理をしっかり作る・・・しっかりと段取りを考え、手先を使って料理をする事は
             認知症の予防につながる

美味しそうに盛り付けを考えるのもきっと脳にいいはず・・・。

楽天イーグルズおめでとう!! 

野球にはあまり興味のない私でも、マー君の活躍がすごかったことは知っています…。
タイムセールでいろいろお安くなっているのでうれしいです。

いろいろ使えるブランケット 

大きなサイズなのでソファーのカバーに使おうかと考えています。
温かみのある色がいいですね…。

