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わけありインテリアでスッキリリビング 


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暑い夏の部屋着 

うちの主人の夏の部屋着はパンツ一丁です…。
でもほんとは何も来てないより、吸湿性の良い物を着ていたほうが、べたつく汗を吸い
取って快適に過ごせるのに…。
最近はステテコもおしゃれな部屋着として変身しましたね。

片づけで運気UP!!しないと・・・。 

暑くてなにもする気になりません…。
早起きして涼しい間に一日10分でもいいから片付けて運気をUP!しなければ…。

遮光カーテンが80%OFF 

猛暑日が続くと体がもちません…。
電気代も恐ろしいっことになりそうで…。節電対策しなくては。

美肌のために、スイーツは14時までに食べましょう! 

14時までの糖質と炭水化物は筋肉に

14時までに食べた果物、その他の糖分や炭水化物は14時以降を精力的に過ごすための活力となり、
筋肉のグリコーゲンを増やすそうです。

14時以降に摂取した糖質と炭水化物は脂質を増やし糖化も促す

14時頃から体内の代謝能力が低くなってくるので、エネルギー燃焼しにくくなり、糖化も進み、
肌荒れやニキビの原因となるそうです。
でんぷん質のある穀類、芋類、豆類、スイーツを食べたい人もなるべく14時までに…。

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エアコンに頼らず体感温度を下げる 

人間の身体は風速1m/sで体感温度が1度下がると言われています。扇風機の風が当たれば
体感温度を2~3度下げることも可能。
その風が冷たければいいですよね。

人間の身体は「首筋」「脇の下」「足の付根」に太い血管が通っています。ここを冷やすこと
で血液が冷え、冷えた血液が全身に回るので効果的に体温を下げることが可能です。
保冷剤や保冷枕で首筋・脇の下・足の付根を冷やしましょう。

トマトは夜に食べましょう! 

人の体は夜になると新陳代謝が衰えてきます。
体の代謝アップ効果が期待できるトマトを食べると成長ホルモンの分泌が増え、夜でも新陳
代謝が良くなってくるそうです。
またトマトには、余分な脂肪分を分解してエネルギーに変えてくれる成分が豊富に含まれて
いるので、一日の締めくくりである夜にしっかりと脂肪を減らして二重あごや頬のたるみを
改善しましょう。

トマトの代表成分であるリコピンは、肌の真皮層にダメージを与える紫外線から肌を守り、
保水機能を高め、シワを減らすそうですよ。

遮熱カーテンで節電対策 

猛暑続きで暑いですね・・・。
私が使っている部屋のエアコンが壊れて日中暑いのなんの・・・。
昼を過ぎると温度がどんどん上昇!35度ぐらいになります。
レースのカーテンを遮熱カーテンにしてみました。少し温度の上昇がおさえれた気が…。
すだれも設置しようと思います。


着る日焼け止め 

肌の老化の大部分をしめる要因が“光老化”によるものとされているので、毎日の紫外線
防御が大切ですよね。
お肌の敵、紫外線しっかりブロックしましょう!


熱中症に注意!! 

昨夜は少し涼しくてエアコンなしでも寝れました。暑いとほんとだるいです。
職場でも熱中症になった方がいるので、気を付けないといけませんね。

いざ脱水症状が出たときに慌てないためにも、暑くてバテそうな日にはスポーツドリンク
などの電解質入りの飲料を持ち歩きましょう。
ラベルを見て、100ml当たりにナトリウムを最低でも30~40mgは含むものを目安に選ぶと
いいそうです。

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