 


キレイをつくる酵素レシピ 

女性を中心に、ブームの続いている「酵素」を手軽にとれるレシピ集。
美容&アンチエイジングに効くメニューを厳選。
おなじみのスムージーから、食べたいときにすぐできるささっとおかず、味もおなかも
満足のメイン料理、ヘルシー酵素スイーツなど、
簡単でおいしいレシピが満載。

激安食器

スーパーセールで半額以下?! 

またまたスーパーセールが始まりますね。ほしいものがいっぱいです。
こんなに安く手に入るとラッキーですよね・・・。

雨の日もウキウキお出かけレイングッズ 

早くも梅雨に入っちゃいましたね・・・。
自転車通勤なのでかわいいレインコートが欲しいです。
雨の日のお出かけも楽しくなるようなグッズ探してみました。

バッグもぬれちゃいますもんね・・・。

目から日焼け?? 

日差しから肌を守るために、日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、いろんなUV対策を
しているのに、なぜか新しいシミが…?
それは目からの日焼けが原因かも・・・。
(※目に紫外線が当たると、脳が「メラニンを作れ」と指令を出してしまうので、肌をケア
していても黒くなるそうです。)

このサングラスのフレームには、飛行機などに使われる、今注目の新素材“ウルティム”を使用
しています。

この素材は丈夫なのに、柔らかくて軽いので、かけた時の負担が非常に少ないそうです。

サンパチェンス~温度を下げる植物 

温度を下げる植物
サンパチェンスの環境浄化作用は、自動車などの排気ガスに含まれる大気汚染物質の
二酸化窒素(NO2)、シックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒド(HCHO)
、地球温暖化の原因とされる二酸化炭素(CO2)を効率的に吸収分解して、養分として
自分自身の成長に使っているというすごいものです。

多くの植物には、このような浄化作用がありますが、サンパチェンスの場合一般的な植物と
比べてCO2を約4~6倍、ホルムアルデヒドを3~4倍、二酸化窒素を5~8倍吸収する能力
があるそうです。

まるで打ち水をした時のように、地面の温度を下げるので打ち水効果とも言われています。
しかも、サンパチェンスの場合は、水をまいたときだけ温度が下がる本当の打ち水と違って、
植物が生きているあいだ中この打ち水効果を発揮し続けるので、冷却効果が持続できるとい
うわけです。
その打ち水効果は、他の植物に比べて植物の表面温度で3.0~4.5度も低く、気温は2.5度
、地面は10度以上低いという実験結果が出ています。


押入れ収納を見直す!! 

押入れのふすま代わりに、和室が驚くほどおしゃれに・・・。
全開するので大きな物の出し入れもラクラク。
押し入れに入れてる収納ケースがふすまにひっかかって出しにくかったんです。
続き間のふすまを外し、間仕切りにしても素敵ですよね。

   和室・洋室両用ロールスクリーン  ¥7,590 


5分でできる朝ジュースでアンチエイジング 

吉永小百合さんや桃井かおりさんのように元気で美しく歳をとりたいですよね・・・。

忙しい朝でも5分でできる、病気知らずで老化防止にもなる美味しいジュースのレシピ。

ボケ防止→抹茶+豆乳、ガン予防→トマト+グレープフルーツ、美肌効果→白菜+オレンジ、
血管健康→パイナップル+アスパラガス、骨力UP→ほうれん草+リンゴ、うつ予防→セロリ+トマトetc

忙しい朝でも、ボトルからそのまま飲めるのでいいですね。


2週間でラクラク3kgやせる?? 

現代の食生活で不足しがちな野菜とフルーツの栄養を「朝ジュース」と「夜スープ」で
たっぷり摂ることで、「やせやすい体質」をつくることができるそうです。
朝は酵素たっぷりの生ジュース。消化に負担をかけず酵素を補うジュースで排泄を促します。
夜は具だくさんの野菜スープ。やせるために必要な栄養素を摂り、さらに代謝を高めます。

花フリーカップノーゼシルン

花フリーカップノーゼシルン
価格:45円(税込、送料別)


たった16CMのすきま収納 

すき間を有効利用できるスライド式収納の省スペーススリムラック。
たった16CMの隙間に大容量の収納力!!
CD収納タイプは約418枚、コミック収納タイプは、DVDが約182枚、ビデオテープが約105本、
コミック本が約182冊と大量に収納可能!!



有田焼不思議なお皿って?? 

昨日テレビで見たのですが、調理器具もどんどん便利に進化してるんですね。
どれもこれも欲しくなっちゃいました。

下ごしらえをしたお肉や魚介、野菜などをお皿に乗せ、電子レンジでチン。

中までじっくり熱を通します。
電子レンジにマイクロ波と陶土に混ぜた無機炭素の作用で、遠赤外線を発生させ、
素材のうま味を逃がさず、芯から焼き暖められるそうです。

