スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

省スペースでたっぷり収納 








スポンサーサイト

癒やされますね・・・。 



花粉症を悪化させないために・・・。 

花粉の季節がきましたね・・・。
花粉症の人は自然免疫力を下げない生活を心がけましょう。

疲れやストレスをため込んだり、不規則な生活は免疫力を下げてしまいます。
しっかり睡眠をとり体にいいものを食べて適度な運動。
少しでもつらい症状を軽くさせたいですからね・・・。

自然免疫を上げるためには、ヨーグルトを食べるといいとかききますが、

森永乳業研究所が行った花粉症の症状改善作用を調べた臨床試験では、ビフィズス菌が
入っていないヨーグルトと比べて、ビフィズス菌入りのヨーグルトを食べた人で症状が
軽減されたという試験結果もあるそうですよ。

免疫力アップのために、ビフィズス菌入りのヨーグルトを食べないと・・・。

雨の日は、レインブーツにみえないレインブーツ 

今日は朝から雨・・・。雨の日もこんなブーツがあれば安心して出かけれますね。
レインブーツっぽくないのがいいですね。
ガーデニングもおしゃれに楽しめそうです。


花粉症対策 

●外出を控えめに
1日のうち飛散の多い時間帯(午後1時~3時頃)の外出は控えましょう。

●外出時は帽子・メガネ・マスク・マフラーで完全防備。

●帰宅時は玄関でシャットアウト
衣服などについた花粉は、きちんと外ではらって玄関でシャットアウト。
なるべく室内に持ち込まない工夫と努力を。

●帰宅後は洗顔やうがいを
体についた花粉はきちんと洗い流しましょう。毎日の習慣として心がけましょう。


新生活に激安食器 

うちの次女も春から社員寮生活です。何を準備すればいいか説明会に行かないとわから
ないのですが、何かとお金がかかりそうです・・・。
安いものみつけておかないと・・・。


PM2.5をを防ぐマスク「N95」 

PM2.5の影響大丈夫でしょうか?
私たちが子供のころ、光化学スモッグ警報とかが出たら外出しないようにとかいうことが
ありましたが、あんな感じなんでしょうね・・・。

環境省では「ただちに健康被害が出るわけではない」としてますが、ぜんそくや肺がんと
いった呼吸器系の疾患や、心臓など循環器系の疾患をも引きおこす可能性があるそうなので
心配ですよね。
ウィルスよりも小さいため、通常ドラッグストア等で入手できるマスクでは防ぐことが
難しいそうです。

「N95タイプ」のマスクであれば防げるそうですよ。

「N95タイプ」とは、防塵用のマスクなのでで、ホームセンターの工具の売り場にありますよ。



冬物ラグが数量限定で激安・・・!! 

昨日ホームセンターで、数量限定でラグの処分セールをやっていて、2畳のラグを
1000円で買ってきました。
この時期ホームセンターを回ると冬物インテリア、お買い得に出会えるかもしれませんね。


人を家に呼ぶときは気を付けましょう・・・。 

人の家にお呼ばれした時、チェックしてしまうポイントって?
 1位 部屋全体
 2位 トイレ
 3位 部屋のニオイ だそうですよ。気をつけてお掃除しないと・・・。

トイレ匂いの元
・便器の縁などの石灰質
・床などに敷いてあるマットやタオル等
・不要で使っていない備品など


チーズはダイエットの敵?味方?? 

チーズには、豊富な栄養が含まれているので、健康効果や美容効果だけでなく、ダイエット
効果も得られるそうです。でも食べ過ぎには注意しましょう。

不足しがちなカルシウムが豊富に含まれ、ダイエット効果的なビタミンB2、美肌に欠かせ
ないビタミンAも豊富に含んでいるのです。

ビタミンB2は脂肪の代謝を助ける働きがあります。そのため、ビタミンB2が不足すると、
脂肪が燃えにくく、脂肪を蓄積しやすい体になってしまうのです。

ビタミンAは、皮膚の健康を保ち、免疫力を向上させる効果があるため、肌に潤いを与えて
くれます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。