 


春財布 

春財布「張る財布」ということで春にお財布を購入すると縁起がいいと
言われています。

お財布ボロボロになっていませんか?

お財布の寿命は1000日(約3年)それ以後は金運は寄ってこないそうですよ。




カーボンヒーターが欲しいんですが・・・ 

ほんと寒くて…。
うちの暖房器具はこたつだけなので、電気ストーブでも買おうかと思い・・・。
ちょっと検索してみました。
ストーブの売り場いろいろ種類があるけどどう違うん?
ホームセンターでもよく聞かれます。

カーボンヒーターとハロゲンヒーターの大きな違いは発熱体です。
ハロゲンヒータの発熱体はハロゲンランプの光ですが、カーボンヒーターは炭素繊維が
発熱体です。この植物性炭素繊維の赤外線放射量は、ハロゲンヒーターの約2倍。なので、
体の芯までよく暖まり、暖まった体は冷えにくくなるという効果があります。

買うならカーボンヒーターですね。
家電芸人でおなじみの土田さんがテレビで紹介されてたそうですよ。


冬太りに注意!! 

冬場は、動きたくないのでついついおやつたべながら、こたつでごろごろ・・・。
どんどん脂肪がついて体が冷えないように守ってくれているのでしょうか??
くびれが欲しいです。

骨盤矯正するといいって聞きますよね。

骨盤矯正による効果は、いろいろあるみたいですよ。
ボディラインの改善・新陳代謝アップ・冷えやむくみの改善・姿勢の改善
肩こり、腰痛の改善・生理痛の軽減・便秘の改善

骨盤を矯正することで無理せず「やせる体質」を作ることができるそうです。
骨盤周辺の運動を一日1分程度継続すると、少しずつインナーマッスルが
整い代謝が改善し、「太りにくい体質」へ変化するのが骨盤矯正ダイエットの特長。
骨盤矯正ダイエットは複雑な動きは必要ないので、運動の苦手な人でも大丈夫。

無理せず気軽に長く続ける事が、成功の秘訣といえます。


冬もの処分 

パート先のホームセンターでも冬物の処分が始まりました。まだまだ寒さはこれからですが
返品のきかないものは、売り残したくないので早めに処分するようです。
ネットでもお買い得なものがいろいろありましたよ・・・。


激安食器 

4カラーのとってもかわいいカラフルスフレ♪   

グラタン、サラダ、スープなどにちょうどいいサイズ。オーブン料理にもいいですね。


ジョイントマット 

ファータイプのジョイントマット。あったかそうですね。
キッチンや狭い娘たちの部屋にいいかも・・・。家具をを移動させなくてもパズル感覚で
使えそうですね。


わけありマスク 激安!! 

インフルエンザが心配な季節になりました・・・。
「サージカルマスク」や「N95マスク」や「N99マスク」って一般のマスクと、どう違う
のでしょう?
「サージカル」とは、医療用マスクのことを指していますが、最近は「不織布製マスク
」のことを「サージカルマスク」と呼んでいるようです。
そのサージカルマスクの中でも、高性能フィルターをつけたN95やN99マスクは、インフル
エンザウィルスの侵入を防ぐことができます。
N95:0.1~0.3μmの微粒子を95%以上除去できる性能
N99:0.1~0.3μmの微粒子を99%以上除去できる性能
マスクは常に備蓄しておきたいですね。

スケジュール帳が80%OFF 



便利!!こたつの高さを上げるあし  

この時期、こたつにもぐってテレビを見ているときが一番幸せです・・・。
でも好きな体勢を取りたいのに、コタツの足が短いから体がスッポリ入らないことない
ですか??
パート先のホームセンターでも結構売れてます。
こたつの高さを上げるあし


顔たるみ解消!! 

40代後半にもなると目に留まる雑誌も変わってきて最近は奥様雑誌よりも
健康雑誌を手に取るようになってきました。

「顔たるみ解消テク」ほうれい線、老け顔が即若返る!なんて見出しについつい立ち読み・・・。

鏡を見てこめかみあたりをきゅっと上に上げると顔って若くなりますよね~。
それだけたるんできたということです。

普段の生活で使っている顔の筋肉はたったの30%。使ってない筋肉は日々
衰えていき垂れ下がるそうですよ・・・。
たくさん変顔して顔の筋肉鍛えましょう!


