 


保温弁当箱であったか!! 

保温弁当といえばなんとなく、外で仕事される方が使うイメージだったのですが、高校生の
娘の話によるとクラスの男子のほとんどが保温タイプの弁当箱だそうです
寒い時期にあったかいお弁当にスープ。いいですね。

2つの飲み物・食べ物を自由にコネクトして持ち運べる、新発想のコネクトボトルです。
150mlと250mlのボトルを組み合わせて使うことができます。冷たいドリンクとあったかいスープ、
パスタとソース...etc... ランチタイムに大活躍間違いなし♪
500mlのペットボトルとほぼ同じサイズだから、かさばらずコンパクト。バッグに入れて持ち運べます。



お風呂で節約 

最近は年齢とともに、早寝早起きになってしまい、夜は9時には寝てしまい、早朝4時
ごろに起きて朝風呂に入る習慣がついてしまいました・・・。

姑には、今頃風呂にはいっとる!!とぶつぶついわれますが・・・。

冬場はお湯の温度がすぐに下がってしまいますよね。不経済だとは思うのですが・・・。

時間があいて入浴する場合。家庭の給湯器の機能にもよりますが、自動保温や追い焚き
よりも、高温足し湯の方が節約につながるそうですよ。






静電気防止グッズ 

この時期、いやーな静電気!!車のドアが怖い!!
静電気除去グッズをさがしてみました。



人感センサーヒーター 

寒くなりましたね。

パート先のホームセンターでもヒーターやこたつが売れ始めました。
その中で気になっているのが、広告に出るとすぐに売れてなくなってしまった、人感
センサー付きヒーター。

セラミックヒーターに人感センサーがついていて自動でON/OFFするそうです。
家電は進化しますね・・・。
トイレや脱衣所、キッチンなんかにぴったりですね…。

こたつにも人感センサーがついているのがありますよ。こたつの消し忘れ多いですからね。

在庫限り、タイムセール インテリア 

狭い家なのに、なんだか収納しきれないものがあふれかえってゴタゴタ・・・。
すっきりきれいにしたいですね。

在庫限りとかタイムセールと聞くと気になりますね。


11月11日は何の日 

今日は11月11日1が並びましたね。
今日は電池の日だそうです。なぜ??
乾電池の+(プラス)と-(マイナス)を組み合わせると十一になるからだそうですよ。
ほかにもポッキーの日、とかお箸の日とか・・・。


激安インテリアを探す…。 

次女も春から、社員寮生活始めます、念願の一人暮らし?です。
親は寂しいですが、本人は楽しみなようです。

ということは、家具や家電持たせてやらないといけませんね。
大きな出費ですね…。来年は長女の成人式の振袖のレンタルで15万円出て行ってしまった
ばかりなのに・・・。

今のうちに安いものを見つけておかないと…。


癒されます・・・。動物雑貨 

次女の就職も決まり、来春からは会社の寮に入る予定…。さびしくなります…。
子供たちが無事に大きくなり、社会に出ていくのはうれしいことですが、なんだか
胸にぽっかり穴が空いたような気持になります。
犬か猫でも買うと寂しさもまぎれるでしょうか??
でもうちには動物嫌いの姑がいるし・・・。




省エネスポット暖房はカーボンヒーター 

今日は立冬だそうで暦の上では冬ですね。

だんだんと寒くなってきました。パート先のホームセンターでも暖房器具が売れ始め
ました。

スポット暖房としての電気ストーブ、とても便利なのですが電気代が高いですよね。

カーボンヒーターとハロゲンヒーターの違いをお客様に聞かれることがあるのですが、
違いは発熱体。ハロゲンヒータの発熱体はハロゲンランプの光ですが、カーボンヒーター
は炭素繊維が発熱体です。
この炭素繊維の赤外線放射量は、ハロゲンヒーターの約2倍。
なので、体の芯までよく暖まり、暖まった体は冷えにくくなるという効果があります。

一般的なハロゲンヒーターは強1000W前後なのに対し、同性能程度のハロゲンヒーターは強600W~500W
程度。消費電力はぐっと少ないのですが、遠赤効果はより強く、体の芯までしっかりと暖まります。

なのでお勧めはカーボンヒーター

