 


節約しながらポカポカ、技ありあったかグッズ 

娘が買ってきたのでちょっと拝借して使ってみました。

温感マッサージで、そのまま入浴して発汗させる塗って入る入浴剤です。

ホット成分、ショウガエキス、トウガラシエキス配合なのでマッサージするとポカポカ。
肩に塗るとじんわりあたたかくなってほぐれていくかんじがして気持ちいいです。

娘はダイエット対策に買ったようですが私は肩こり対策に使わせてもらいます。

お風呂上りもポカポカでこれからの季節にピッタリですね。



玄関はきれいにしておきたいのですが・・・ 

最近は高校生の娘もバイトで私のパートの給料以上に稼いでくるようになりました。
長女も社会人なので二人して次からつぎへと服や靴を買ってきます・・・。
玄関の下駄箱もいっぱい・・・。なんとか収納しなくては・・・。
これから寒くなるとまたブーツを買ってきますよ~~。

狭い玄関でも大容量はうれしいですよね!




<関連記事>
★片づけの魔法にちょっとかかったかも・・・
★スッキリ玄関に植物を
★カラボとすのこで絶対かたづくそうです・・・。

カラボとすのこで絶対かたづくそうです・・・。 

収納王子コジマジックさんの本です。100円グッズやすのこ、カラーボックスで
お安い予算での収納アイデア。まえはお昼の番組でコジマジックのコーナーがあって
楽しみに見ていたのですが、最近はやってる??あまりみませんね~。相方さんは
もっと見ないですね・・・。



<関連記事>
★片づけの魔法にちょっとかかったかも・・・
★スッキリ玄関に植物を
★トイボックスおもちゃ収納

若返り!! 

先日、お誕生日を迎えまして48歳になってしまいました・・・。

鏡を見ると、何となく顔の肉が引力に逆らえずたるんできた感じがして・・・。
いやですね~。

何かしないとと思い「美人練習帳」という本を見ながら顔筋トレーニングやってたら顔が
筋肉痛です・・・。でもつづけないと・・・。
表情筋の衰えを鍛えなおして発達させれば、たるみなどの悩みの解決はおろか美人度UP!!
だそうです。




風水のビューティー運UPの方法
不要なものをため込むと体の代謝も悪くなるそうです。
いらないものは処分することと、見せる収納で体の代謝もUPするそうですよ。
オープンラックなどにセンス良く雑貨などを飾ってみるのもいいですね。


<関連記事>
★食べるコスメ!
★100歳まで綺麗でいたいですよね~。
★炭酸水の美容効果

食べるコスメ!? 

最近あまりテレビで見なくて忘れてましたが、君島十和子さんの本をアマゾンで
見つけて興味深々です。
45歳にしてこの美しさ!!
「コスメやメークだけでは、はつくれません。
食べたものが肌に直結するのです」と語る十和子さんが、実際につくって食べて
いる約70のレシピを収録。
家族の健康と安全がかなうことを大前提に、さらにキレイの素になる栄養素を食材で
積極的にプラスした料理が満載だそうです。
美味しく食べて美しくなれるなんてうれしいことですね・・・。

みなさん私と同年代なのに美しすぎでしょう!!


激安食器

防犯対策 

だんだんと日が短くなってきましたね、犯罪は夜に起きることが多いですから
秋の夜長しっかり防犯対策して、防げる犯罪は防ぎたいものです。

うちの娘たちも、出ていくと夜遅くまで帰ってきません・・・。
やはり女の子は帰ってくるまで心配ですよね。

最近空き巣も多いようなので気を付けないといけませんね・・・。

空き巣にねらわれる家
・家の周りに塀や植木があり、道路から見えない
・夜になっても明かりがともらず音も聞こえない
・郵便受けなどに郵便物や新聞がたまっている

この値段でセンサーライトなんですね、レビューを見ても感度に問題なしのようです。
電池式なので面倒な配線もいらないのでおばさんにも取り付けできそうですね。
屋外でも使用できるのがうれしいです。


窓防犯補助錠 下部取付ブロンズ3個入り

窓防犯補助錠 下部取付ブロンズ3個入り
価格:1,050円(税込、送料別)

片づけの魔法にちょっとかかったかも・・・ 

先日TVで人生がときめく片づけの魔法でおなじみのこんまりさんが出ていたので、見てると少し
魔法にかかった気がします。
ただ片づけるだけでなく、ときめくものにかこまれてときめく空間をつくるのは素敵なことですね。


四季なりイチゴ 

イチゴ栽培はほぼ1年間ずっと場所を取ります。できるだけたくさん、そして長い間収穫
できるといいですね。
『四季なりイチゴ』なんてあったんですね。
普通のイチゴは春だけの収穫ですが、四季なりイチゴは春から秋まで長期に渡って収穫
できるそうです!お得です!
ローズ色の花が咲くのもあって花としても楽しめますね。


老眼!! 

50歳が近づいてくると悲しいことに、小さな字が見えなくなってきました。
近視なので老眼で遠視になるとちょうどよくなるかと思ったりしてましたが、そんなの
関係ありませんでした・・・。
ホームセンターでパートをしてると小さなボタン電池の品番、電球のVやW数の表示など
とても小さな字を読まないといけないので困っています。
遠近両用コンタクトは高いし・・・。
かわいいルーペがないか探してみました。


わけあり激安ラグ 

ひんやりしてきましたね。そろそろリビングのの竹カーペットを敷き替えなくては・・・。
今日は仕事もお休み、天気も良いのでいろいろやらないと。

パート先のホームセンターでわけありラグがお安く出ていたので楽天市場でも検索
してみると同じようなのがありました。楽天市場の方が送料を入れても安いです。
元の値段は結構いいものなのに多少の織傷や色とびなどほとんどわからないような
訳ありなのでおとくですよね!


