 


値下げの春! 

3月も今日で終わり!
明日からは、新しい年度のはじまりですね。

この春は主婦にはうれしい、値下げの春になるようです。
食品、衣料品、生活用品、電気代などあらゆる物が値下げ
されるようですね。

只今、我が家では定額給付金の使途について、こどもたちと
お父さんが対立しております。

こどもたちは、私たちのぶんは私が使うと・・・。kao07
主人はオレの払った税金や1お前らの教育費に使うから
わたさん!と・・・。怒

さて、どうなるのやら・・・。汗;

セレブな犬服なら【SweetCandy】 防犯グッズの販売店ボディーガード香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》

主婦の」お昼の楽しみが・・・ 

主婦のお昼の楽しみ『昼ドラ』(花王愛の劇場)がおわってしま
いました・・・。

「キッズウォー」、「大好き!五つ子」、「砂時計」、「ラブレター」
など数々の感動ドラマを毎日30分楽しみにしていたのに・・・
残念です。

今日の新聞をひらいてみると新番組は報道・情報番組ばかり・・・。
しょうがないのでNHKの朝ドラでも見てみましょう。





4つの高級成分と8つの機能が1つになった夢のファンデーション。




肌が老いる根本原因を知りつくしたからこそできた究極のサプリ。ハリ・うるおい・美白はもちろん、これ1本で老化原因はすべて解決します。

土筆 

末っ子の息子もめでたく小学校を卒業し4月からはいよいよ、
中学生です。桜の木
男の子はいつまでも幼く感じてしまいますがいつの間にか、
声変わりし身長ももうすぐ抜かされそうです・・・。

春といえば、うちでは毎年土筆を採ってきてたべます。
昨日、河原へ行ってとってきました。
風が冷たくて寒かったでもまあまあの収穫です。

採るのは結構楽しいのですが、食べるとなると、はかまをとらなく
てはいけないのです。
この作業が結構大変bikkuri01
でも年に1度のこと、この時期しかないので主人と二人でがんばり
ました。
只今、水につけてあく抜き中・・・。
Image286.jpg







離婚しちゃいましたね・・・ 

なんだか、とても残念ですが、陣内と紀香さん離婚してしまいま
したね。

ほんとに男のひとはしょうがないですね。

あんなに綺麗な奥さんがいても浮気とかしてしまうもんなんですね。

ちょっと、陣内君のイメージダウンですね・・・。

そんなに遊びたいんやったらはじめから結婚なんかしなければ

いいのに・・・。と思ってしまいます・・・。




初心者せどり、仕入れのこつ。 

スギ花粉は少なくなったようで、だいぶ花粉症の症状が
やわらいできました。
ずいぶんとあたたかくなって、春がやってきましたね。

まだまだ初心者せどらーの私ですが、少しずつ売れる本を
発見できるようになってきましたので、初心者なりの仕入れ
方法をご紹介します。本

仕入れのこつ
その1  105円のコーナーから仕入れること。
       仕入れた本が必ず売れるとはかぎりません。
       できるだけ出費はおさえなければ稼げません。

その2  状態の良い本を選ぶこと。書き込み、マーキング
      がないかチェック!
       本の状態がわるいと購入者さんから良い評価
       がいただけません。ハナマル

その3  本の厚さの薄いものを選ぶ。
       私の場合送料を抑えるためクロネコメール便を
       利用しています。大きさはB4サイズまで。厚さは
        2cmまで。1cm→80円、2cm→160円

その4  Amazon売り上げランキング200,000位までで
      400円以上の値段がついているものを中心に選ぶ。

私の場合こんな感じで仕入れています。
本の種類は、自己啓発、健康美容関係、などが主です。
お笑い、アイドル系の雑誌も定価越えで売れることも有り
ます。
本格的にせどりをされてる人とは、規模が違いますが、
主婦のお小遣程度は稼げてます。
まめに仕入れて、まめに出品すればもっと稼げると思うの
ですが・・・。


       
       
 

嫁・姑は一生うまくいきません・・・。 

最近は、親と同居するひとは少なくなってきていますよね~。

うちは貴重な同居家庭です。

嫁と姑は、何年一緒に暮らしても他人。というよりかも
しれません・・・。
昨年は、同居していた義父がなくなったり、姑も体調をくずしたり
で少し気弱になっていたのか、割と機嫌よくすごしていたのです
が、最近元気になってくると、またまたなんだか不機嫌で、嫁の
あらさがしては、聞こえるようにひとりごとを言っています。
まあ、寝込まれるよりは、文句たれられても元気でいてくれる
ほうがいいのですが・・・。苦笑い

つらい時期です。 

雨が上がりお天気も回復してきましたが、こういう日が私には
つらいのです。
コノ時期鼻水、鼻づまり、目の充血、かゆみ、頭痛等々
花粉症の諸症状との戦いです。
特につらいのが目コンタクトをつかっているのですが、
ゴロゴロしてすぐにまっかっかになるしまばたきするたびに、
コンタクトがまぶたの裏にあがってしまい、なかなか降りてきて
くれないのです。
車の運転も安心してできません。
鼻からの花粉のはマスクである程度防げますが、目にはマスク
かけれませんからね・・・。
